薬局での送別会


昨日はバイト先の薬局で送別会がありました。
私は2店舗にわたりバイトをしていたので、
一箇所からは、VANDOMEの桜のペンダント、
もう一箇所からは、ピンクと白の丸い飾りのついたブレスレット
をもらいました☆


なんだか、私のイメージはピンクらしく、
もらいものはいっっつもピンクです。
そして、よく、


ピンクのもの身に付けてるよね〜


と言われますが、ピンクのものはほぼもらいものです。


いろいろありましたが、いろんな勉強になったバイトでした。


学部生のときとは異なって、
年代や考え方が相当違う人たちに囲まれたため、
かなり戸惑いましたが、そのお陰で、
少し「人との距離感の取り方」が学べたと思います。


私は、今まで、
すごく仲良くなる VS 全く関係性をもたない
という、白黒はっきりした人付き合いをしてきたので、
気の会わない人たちとどう接したらいいのか分かりませんでした。


今はわかるってわけではないけど、
グレーゾーンというか、
「仕事上スムーズにすごすための対応の仕方」
ってことがあるんだなぁ、と気が付きました。
本音と建前って重要だなぁ、、、、、なんて。



今までいろいろお世話になった方々に感謝です。
(反面教師も含めて(笑))